buzz.png


漫画「やれたかも委員会」が話題になったタイミングで、BUZZFeeDというニュースサイトにインタビューしていただきました。(もう先月の話ですけど)

インタビュー記事はこちらから読めます。

「今、やれたかも委員会が話題ですが、実は吉田さんはデビュー10年目だそうですね。この10年の出来事をできるだけ詳しく教えてください。」というなんともざっくりした質問をいただいたので、デビューからの出来事を思い出しながら、キーボードをパタパタと叩いているうちに、だんだん嫌な思い出が蘇ってきて、あれもこれもと腹が立ちはじめ、むちゃくちゃ長くなってしまい、気づけば恨みごとばかりテキストエディットに12枚、約2日間かけて書き綴ってしまいました。
「こんなこと書いたら炎上するかもな」と思いつつも、でも嘘は書いてないし、こういうこともどんどん発言していくべきなんじゃないか、と妙な正義感に煽られつつ、「やったるで」と先方にお送りしたところ、見事に恨みごとの部分をカットされておりました。
愚痴っぽいことは求められてなかったのかもしれません。すみませんでした。

というわけで、言いたいことの1/10ぐらいは記事にしていただいてると思います。
おかげさまでこの記事も拡散されて、noteの売上も上がりましたのでありがたかったです。
それにしてもインタビューっていうのは難しいですね。
言いたいことを言っても数時間経つと「本当にこれ言いたかったっけ?」となることもあったり。
またインタビューしていただける機会ができたら、今度は恨みごともいい感じに答えられるようチャレンジしたいと思います。






バイトの思い出1
スイートメモリー02


2016年6月24日

スイートメモリー(短編集)」第1巻

発売!!(^-^)/


[目次]
やれたかも委員会
かっこいい縄文時代
明智蜜秀子の確定申告
向かい風のメロディ
定城 -sadajo-
おんなと話したい
ツーシーム
師走の猫
たけしになりたい
やれたかも委員会2
(作者のちょっとしたあとがき付き)

206P
324円(税込)
kindle、iBookstore、楽天koboなどの電子書籍ストアで6/24販売開始。

(一部書店ではすでに販売されております。)




今まで描いた読切漫画をまとめて短編集を作りました。
一部目次のタイトルをクリックしたら読めます。
電子書籍オンリーの特別エディションです。
と、いうと聞こえがいいですが、まあ自費出版です。
と、いうか別に自費もかかってないので、単なる電子出版です。
漫画onwebというサイトの電書バトサービスを使い電子書籍化しております。
ほとんどが再録作品ですので、なんといっても見所はあとがきです。
私のありがたいお言葉をみなさま是非300円でお買い求めください!

今後もコツコツ描きためて、2巻3巻と出したいと思います。
よろしくお願い致します。





<<前のページ >>次のページ