「HEROS」とか「LOST」とかの海外ドラマあるじゃないですか?
某レンタルビデオ屋で「シーズン1だけ100円セール」というのをやっていたので、
各ドラマの第1巻を借りてきて、流しながら原稿をやっていました。
海外ドラマを見るのはもう何年ぶりかで、10代の頃「FRIENDS」にハマって以来でした。
15本くらい見て、画面はほとんど見てないので、はっきりわかりませんが、
「デクスター」というのがちょっと面白かったです。
つい2巻を借りてしまいました。

でも一番面白かったのは「コロンボ」です。
あと「ナイトライダー」も面白かった。
ナイトライダーのDVDにははテレビ放送ではカットされたところも収録されてるんですが、
そこだけ吹き替えがないんですよ。
だから物語の途中で急に「ナイト2000」が英語でしゃべりだしたときはびっくりしました。
ナイト2000の声は吹き替え版の方が、近未来的なやさしさを感じるのでいいです。

がんばりまあっす。

