現在マッハ原稿中です。

何か寝れないなあと思いながらも、だらだらと原稿をしていたら、
きっちり翌日風邪をひきました。
やっぱ無理矢理でも寝ないとダメですね。

と言うわけで、回復した現在、遅れを取り戻すために頑張っております。

先日、六本木に行ってきました。
東京に引っ越してきて3年くらい経ちますが、
六本木なんてほとんど行ったことがなく、うちのかみさんと所用で出かけたのですが、
巨大で変な形のビルとかウネウネしてる首都高とか東京タワーとか
デザイナーズマンションなんかも瀟洒で、全部が洗練されているように見えて、
「すげーなー。やっぱ東京(港区)だわー。」と恥ずかしながらもきょろきょろしてしまいました。

看板を見て値段をチェックしてから、おしゃれな居酒屋さんに入ったのですが、
店内も店員さんもどことなく洗練されていて、生簀なんかもあって、
そこは寿司とかおそばとかも食べれて、
「そば食べながら呑む」なんて、なんて粋なんだ!やっぱ東京(港区)だわー!
と感激していると、、出てきた料理もとても洗練されていて、おいしいし、
「こういうお店は通好みの芸能人が隠れ家として利用するのではないか?」というような
会話であれやこれやと盛り上がっていたのですが、
よく見てみると、そこは「土風炉(トフロ)」という関東では有名なチェーン店居酒屋で、
うちのかみさんと結構大きな声で話していたので、
おのぼりっぷりが恥ずかしかったです。
都内では色んなとこにあるみたいです。

そういえば、伊集院光さんがラジオで「トフロ」によく行く、うまい、
というようなことを言っていたのをその時思い出し、これが「トフロ」かあー!と納得しました。

たしかにうまかったです。

