先日、ファミレスでネームをしていると、
隣の席に20歳くらいの男の子2人の会話が耳に入ってきました。
一人はB-boy風の格好をしていて、もう一人はわりと普通っぽい青年でした。

B-boy風「運命ってさあ、あると思う?」
普通「うーん、どうかなあー。」

fguyfu.jpg

B-boy風「でもさあ、偶然もさあ、もし、運命があるなら必然じゃん?」
普通「うん・・・」
B-boy風「もしさあ、全部が必然ならさあ、偶然って一体なに?ってことになるじゃん?
偶然が運命だったらさあ、全部必然ってことじゃん?だから・・・・」
普通「うーん・・・」
B-boy風「・・・・」
普通「・・・・」
B-boy風「何か自分で言っててわかんなくなってきたわ・・・」
普通「帰ろっか・・・」

と言って席を立ちました。
若い頃からややこしく考えるのはよくないですね。
僕は何だか癒されました。
スポンサーサイト