こないだある区営の体育館に行ってきました。
そこには鉄棒とかつり輪とか器械体操の器具が一通りそろっているということで、
高校時代「体操部」だった僕はちょっとどんなもんかのぞきに行ってきました。
自宅から原付バイクで30分くらいの距離にあるのですが、
途中道に迷ってしまい、池袋まで出てしまいました。
池袋は「電車でいくところ」と思っていたので、かなり焦りました。

体操をするのは10年ぶりくらいだったので、
軽めの運動から始めたかったのですが、
その体育館に来られてる方々が(多分大学生だと思いますが)皆さんうまくて、
ついつい見栄を張ってしまい、激しくバク転とかしてしまったので、
途中で肛門が痛くなってしまいました。
多分足の筋肉が落ちてるので、着地の衝撃が直で肛門にきたものと思われます。

翌日は全身筋肉痛で辛かったです。

スポンサーサイト