こないだ近所の古本屋に行って、買い物をしたんですが、
レジに持っていくと、500円買うごとに1回「ガラガラ」を回せるキャンペーンをやっていて、
僕は500円ちょうど買い物をしていたので1回引けることになりました。

このガラガラが木製のガッチリしたガラガラではなく、
プラスチック製で大きさも丸まった猫くらいの大きさくらいしかなくて、
僕は一目みて、「ちゃちいなー」と思ったわけです。

それはそれとして、僕はこういうくじ引き系をするときには直感が働いて、
「当たるな」と思ったときは必ず当たるんですよ。
この話を友人にしても、いつも「そういうことあるよね」くらいしか反応なく、
僕のこの特殊能力は未だ認知されていないのですが、
でも本当なんです。
当たる時は事前に当たることがわかるんです。
直感が何も来ない時ははずれます。
でも直感が来た時は必ず当たるんです。
(本当にみなさんそういうことあります?)

その古本屋の時は「当たるか当たらないかよくわからない」という直感がきました。
どうなのか?当たるのか?当たらないのか?こんなことは初めてです。
そんなこと思いながらガラガラを回したらですね、
玉が2個出てきたんですよ。
一つは白玉でもう一つは銀玉です。
僕の直感は見事に的中したわけです。

店員はその時おっさんと若い女の子がいたんですが、
2人顔を見合わせて、
「先に出てきたのは白玉だよね・・・」「そうですね・・・」みたいなやり取りがあり、
僕はハズレと認定され、50円割引券をもらって帰ったのでした。
ちなみに銀玉は「3000円分」でした。

くれてもいいですよねー3000円分ー。
ブログ用041
コミスタのトーンの貼り方がやっとわかりました。



スポンサーサイト
