image1_20150904221902164.jpeg


随分更新をさぼってしまったけれども製作日記みたいなものを残しておきたいと思います。

結局9/28(月)からスピリッツで始まるシェアバディという新連載。
8月までに出来たネームは27本でした。
総ページ数は511ページ。

去年の年末から8ヶ月で511ページだから1ヶ月だいたい65枚。
1話18Pだから、1ヶ月3.5話のネームを描くことが出来たことになります。
非常によく頑張りましたよ。僕にしては。
511ページは大体単行本3冊分に当たります。
連載開始前にここまで描き溜める人はなかなかいないのではないかと思いますが、初めての週刊連載。警戒しておいて損はないと思います。
どうなるんだろうか。
ここへきて既に単行本1冊分原稿料前借りしているという驚きの事実!!
もう売れるしかなくなってきました。。。

一段落ついた27話まで描き終わったので、現在は一旦ネーム作業を中断して、原稿を描いております。
こちらは当ブログで発表しようと思っている金にならない原稿であります。

その他には作画担当の高良さんから上がってきた完成原稿のゲラなどをチェックしたりしています。
その原稿がすばらしく、すごく嬉しい反面、自分の絵と比較すると、明らかにレベルの差を感じてしまい、「こりゃオレの絵でこの先いくら頑張っても難しいんじゃないか。もう原作者として方向転換して頑張った方がいいんじゃね?」という気持ちに駆られたりしております。

吉田貴司
35歳
人生迷い道でございます。







コメント

慰めとかそういうのじゃなくて
吉田さんの絵は良いと思いますよ

昔少年ジャンプでノックアウトマサトメという絵が上手いギャグ漫画があったのですが 信じられないほどつまらなかったです

稲中卓球部の初期や幕張の初期も絵が酷いけど面白さと関係ないですからね

歯車さえ噛み合えば絵の上手い下手は関係無いです

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/646-bda7e685