生まれて初めて、ituneストアなるもので、曲をダウンロード購入しました。

すごいですね、あれは。めちゃくちゃ便利です。
「suica」の登場にも度肝を抜かれましたが、
それに匹敵する便利さです。

「suica」の存在は僕は東京に来ても全然知らなくて、
「みんなピッピッって何やってんだ?最近の若い奴らのすることはわからんわい。
男は黙って切符じゃい!!」とあふれんばかりの男気で
切符で改札を抜けていたわけですが、
ある日友人に教えられ、「suica」を使って、
その便利さにそれはそれはびっくり仰天いたしました。

世代の問題があるのかないのか知りませんが、
「便利なもの」=「怪しい」「胡散臭い」「ウラがある」という考えが
僕の中でどこか染み付いていて、ituneも何となく使わずにいたのですが、
使ってみると、びっくりするくらい自分の中で変化が起きますね。
「みんな俺の知らないところでこんなことしてたのかー」っていう気分になります。

多分僕の知らないところで便利なものとか楽なものとかいっぱいあるんでしょうねー。
今後はそういうのを少しずつ調べて取り入れて行こうと思います。
僕は趣味がないのでそういうのを趣味にしたら面白いかも。
趣味は便利なものを調べ。
090923_1236~02
これは近所の飼い犬


スポンサーサイト