ワコムのintuos4という古い板タブレットを使っているのですが、色塗りしてたら、だんだんペンを感知しなくなり、遂には完全に動かなくなってしまいました。

ペン先変えたり、ドライバを入れ直してもダメで、でも消しゴム側は感知するので、どうやらペン先の付け根あたりが壊れたんだろうと判断しました。
もうだいぶ前に買ったものだし、仕方ないのかもしれません。

明日ビッカメ行って、ペンだけ新しく買わないといけなさそうな雰囲気であります。
折角調子が乗ってきてたところだったのですが、仕方ないので今日はもう色塗りは断念し、酒でも飲もうかと思います。
〆切前にこんな事になってしまったらどうするんだろと考えると冷や汗ものですね。


さてさて話は変わりますが、先日マイライフワークであるエゴサーチをしていたら、下記のようなサイトにたどり着きました。


ホンタナ
http://hontana.blogspot.jp/2015/03/2015310.html



こちらはどうやら本好きの会社員の方がやっておられる、ネットラジオ番組のようなもののようです。
この番組内で拙作「フィンランド・サガ(性)」が取り上げられております。

このラジオで述べられている感想がとても面白かったです。

自分の事を何にも知らない人が自分の作品について本当に素直に率直な意見を言ってくださっているので、それだけで、ものすごく嬉しいものでございますね。
このブログをご覧になられている全国13人のフィンランドサガフリークの皆様は是非聞いてみてください。
連載終了から4年も経ってるのに取り上げてくださるのは、まっことありがたき幸せであります。



おれもネットラジオみたいなのやりたいなー。




おわり。








スポンサーサイト

コメント

聞きました!好みの入れ替わりの激しいタナカさんの本棚にずっと残っているのが凄いです。耐えて寄り添うサウナチャンピオンに深いもの感じてました。3月17日にナリタさんも感想述べてました。こっちはまだちゃんと聞いてませんが、なんとなくキビシメの感じ。
明日聞きます。
J.Dさん
コメントありがとうございます。
あのラジオ、タナカさんがもやもやしながらオススメして、ナリタさんが「え?どうゆうこと?」という感じでいつまでも要領を得ない感じが面白かったですね。
Kindle化してるところで、一番ウケてたのも面白かったです。
後半は絶対厳しめですよね。そんな気がします。
僕は気が向いたら聞こうかと思います。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/624-968010c4