image1 のコピー

ひっさびさにCD買いました。

このブログに来られている希有な高学歴ワーキングプアの皆様ならばご覧になられたでしょうか。

テレビドラマ「ブレイキングバッド」です。

Twitterで面白いと話題でありましたので、私もHuluに入会し、全話見ました。
海外ドラマを全部見たのは初めてかも知れません。
「24」も「HEROES」も「LOST」も「デクスター」も「アグリーベティ」も「ゴシップガール」も1話でやめてしまった私ですが、(HEROESはシーズン1ぐらいみたかもしれない)「ブレイキングバッド」はハマってしまいました。

つーわけでサントラです。
ゲイルが自分のPVを作ってた変な民謡も入ってるそうです。
もちろんラストにかかる「BABY BLUE」も収録されています。
これを聞いて今から少し泣こうと思います。

僕の好きなキャラクターは父親の方のサラマンカです。

チーン・・・チーン・・・


追記:
このCD、聞いてみたら全部インストでした。
歌ないんかい!!!
泣かれへんやん!


チーン・・・チーン・・・



スポンサーサイト

コメント

吉田先生。

ぼくはトゥコが好きです。
ガスも好きです。
マイクが一番好きです。

ウォルターが一番嫌いです。

スピンオフのドラマ ベターコールソウル早く見たいですね。
けめちゃん。さん。

トゥコサラマンカですね。
あのキレ方ウケますね。最高です。

ガスフリングもいいですね。
最高です。

そしてマイク。
プロとしての気概がイカしてますよね。
僕も2番目ぐらいに好きです。

しかし、ウォルターも僕は好きです。
実際ほとんど彼に感情移入して観ておりました。
かなりめちゃくちゃですが、彼から真の父性というものを勉強させて頂きました。

ジェシーピンクマンよりも僕はウォルターの方が好きですね。
ジェシーはいいやつすぎて切なくなります。

僕が嫌いなのはマリーとスカイラーホワイトです。
あいつら邪魔ばっかしやがって。


吉田先生。

ウォルターは糞です。

アイツさえいなければみんな上手くやってたのです。

みんなプロフェッショナルとしてかっこよく生きてた人々が奴のせいで人生台無しです。
マイクの最期を見たでしょう。

スカイラーもマリーも奴の被害者です。

もちろん感情移入はしてしまいますが、主人公をあそこまで変容させてしまうのがあのドラマの凄いところです。

吉田先生の新連載にはブレイキングバッド以上の傑作を期待しております。

頑張ってください。

第二の岡田斗司夫になってください。




けめちゃん。さん

マイクの最期はよかったですね。
最期までマイクはかっこ良かった。

でも私はゲイルが死ぬ時に、ウォルターがマイクに銃口を突きつけられているシーンが大好きです。
ゲイルがやられて、形勢が逆転したときの、ウォルターのあの感じ。
たまりません。

僕も8000万ドル稼げるように頑張ります。
ありがとうございました。



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/612-e10ea4d0