image1_2015012023475667c.jpeg


あけまっておめっとさんでもっす。

新年明けて19日が経ちましたね。

私は早くも今年第1回目の風邪をひきました。
連休中だったので、病院に行っても抗生物質をもらえず、熱が下がらないので5日も寝込んでしまいました。
そのうちど真ん中の1日が35歳の誕生日でした。
なかなか先が思いやられる35年目の始まりですが、このブログを楽しみにしている全国8人のヘモグロビン達にビッグなニュースです。

なんと!

新連載が決まりました!

掲載誌はまだ言えませんが、なんと週刊連載です。
時期は今年の4月か5月ごろということでお話が進んでおります。
ネームは現在6話目を鋭意執筆中。
ネームはOKをもらってるのですが、絵が心配みたいなことを編集部から言われてしまい、もしかしたら原作になるかも知れません。
さらに今回の連載では出版社との出版契約関係もきちんとしたいっていう気持ちがありまして、その話し合いの中で、交渉決裂なんて事になる可能性だってあるかもしれません。
と、このようにまだ不確定な事が多いので、いつ、どんな形で発表になるのか、そもそも本当に発表できるのか、わからないことが多いですが、自分でも納得して、最もいい形で発表出来たらいいですね。
その上で1億部売れたらなおいいですね。
まあとにかく、去年の目標が「連載を獲る」ということだったので達成出来てよかった。
(年96本ネームを持ち込むという目標は25本で力尽きました。)


掲載されるとか、お金がもらえるとか、あんまり気負わず、ただただ面白い漫画を描くってことをするのが今年の目標です。
ネームは年48本を目標にしよう。


さてさて肝心の漫画の内容ですが、ストーリー漫画です。
序盤は「最強伝説黒沢」と「ヒカルの碁」と「寄生獣」と星新一の短編「となりの宇宙人」から色々パクりました。
構想は広がるばかりで、ラストは「聖剣伝説」みたいな感じになる予定です。
好き勝手構想を妄想しているときが一番楽しいですね。描くの大変だけど。
結構面白いと思うのですが、どうでしょうか。
両想いだったら幸甚に存じます。


まだまだ先ですがおたのすぃみに〜。




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。
1ヘモグロビンです。
おめでとうございます!
掲載を楽しみにしております^^
新連載決まった報告に誰からのコメントもないのが哀れなので、私が言いましょう。

おめでとうございます。

継続は力や!

おめでとうございます。
滝川クリステルさま

誰かと思いました!が僕の類希なる検索能力により判明しました。
新年会しましょう。
近々メールしたいと思いますのでお返事ください。
コメントありがとうございました。
けめちゃんさん
なんでそう余計な事言うかね。

しかしありがとうございます。
ポシャったら笑ってください。

武田先生

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
わざわざコメントまでありがとうございます。
はじめてけあがりが出来たときぐらい嬉しかったです。

ありがとうございました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/611-f13c58ad