本日はモーニングツーNo.22発売日です。
モニツーNo.22


僕の描いた「フィンランド・サガ(性)」第6話も掲載されています。
フィンサガ第6話


この連載は「とりあえず6話やってみましょう」という風に始まったのですが、
ついにその6話目まで来ました。
今、7話目を描いているので、何とか最短打ち切りは免れたようです。

人気はあるのか?ないのか?ないよな?え?あるのか?

そこら辺のことはよくわかりませんが、今の僕は一本一本魂を搾り出すしかありません。
がんばります。


そして、なんとモーニングツー無料公開がまた始まるそうです!
今度は何と1年間!
リンクを貼ってみました。

是非とも僕の描いた漫画を読んでみてください。

そうそう、こないだ
「そのモーニングの公式サイトに広告を載せたいのでキャラクターのイラストを描いてください、カラーで!」と担当さんに言われたのですが、
僕はビビッてしまい、「カ、カラーですか?(やったことないなー)」と言うと、
担当さんは「じゃ、いいっすよ、活版で。こっちで色つけますよ」と言われたので、
「じゃあ、お願いします」と言って、僕は一旦、電話を切ったのですが、
後で「やっぱ、ここは塗るべきじゃないのか?漫画家として試されてるんじゃないのか?」と思い直し、
担当さんに「やっぱり自分で塗ろうと思うんですが・・」という旨を伝えると、
「そうですか、じゃ、活版とカラーと2枚用意してもらっていいですか?念のため、なんかイメージとかあるそうなので・・・」と担当さんは言って、電話を切った。

そして僕は生まれて初めてカラー原稿を描いたのですが、それから連絡がなく、果たして、僕の塗ったカラー原稿は使われたのか?と心配していたのですが、今日モーニングのH.P.を見たらちゃんと使われていたので、一安心した。

いい感じで気持ち悪い色に塗れて、気に入ってるんですよ、あれ。僕。

良かったらそちらの方もご覧ください。
スポンサーサイト