連日作画。残り1.2枚。

この5日ほどお酒を飲んでいない。

〆切が怖くて飲めない。

とりあえず1本は間に合うが、その後がヤバそうだ。

地獄はまだ始まってもいないのである。

同じ鉄道雑誌に掲載される友人(同じ締め切り日)に電話をかけて、
様子を探ってみる。

どんな感じすか?と問うてみたことろ、

「今コマ割ったとこ」

という返事が返ってきた。

マジか。
俺よりページ数多いのに。

「でもまあ、とりあえず、今から寝るわ。」

ええっ、
さらにマジか。
挙げ句の果てには

「最近靴に凝っててね、また買ってしもた」

マジかマジかマジか。

まだ原稿料も入ってないし、その原稿もコマしか割ってないのに
財布のひもゆるむの早っ!


マネは出来ないけれど、
もう少しデンと構えていたいものであります。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/565-e0c07ceb
