相変わらず、宇多田ヒカルのブログはかっこいいぜ!!
あのドンッと構えた文章を読んでいると惚れ惚れします。

一週間ほど前にいちじくを食べたのですが、
それから鼻のあたりが猛烈にかゆくなって、
「ありゃ、これはなんらかのアレルギーかしら」と思っていたのですが、
それから、ほおっておいたら、顔全体がポツポツと赤っぽくなってきて、
かゆくなってきた。

うちのかみさんがね、言うには「ダニに噛まれたんじゃないか?」という話で、
もしそうだとしたら
「顔面をダニに噛まれるなんて!ダニにも敬意を払われてないやん!最悪やん!!」
と「アリ王」っぽい口調で落ち込んでいました。

気になるので皮膚科にいったところ、
「脂っこいものとか甘いものの食べすぎ、もしくは寝不足」といわれました。
ニキビだそうです。
いちじくもダニもどうやら関係なかったみたいです。

でも、僕は別に甘いものは特別好きでもないし、脂っこいカップラーメンとかも
昔ほど食べなくなりました。
寝不足だって、今に始まったことじゃないんですけど・・・
と軽くお医者さまに自論を述べたのですが、
「お酒は?」と聞かれたので、
「お酒の量は着実に増えています。」と答えると、
「それだよ。」と絶妙のタイミングで鋭いツッコミを頂戴いたしました。

お酒は甘いものに入るらしいです。
気をつけなくてはいけませんね。

090918_1047~01
シャーペン買いました。
すごく使いやすいです。












スポンサーサイト