作画に入ると結構CDをどかっと借りてくる。
こないだ10枚2000円で借りてきたんだけど、
延滞してしまった。
2376円。
参った。

お気に入りは神聖かまってちゃんのの子さんのソロアルバム
「神聖かまってちゃん」
ややこしい!
この肉魔法がすごくいい。
ずっと聞いてる。


この動画とか他のCDにも肉魔法入ってるけど、
ソロアルバムの肉魔法が一番良い。
途中でピロピロとピアノだかシンセサイザーだかが
鳴り始めるあたりで、テンションマックス泣けてくる。


あとクロマニヨンズのライブアルバム
「YETI VS CROMAGNON」
これがすっごいよかった。
もともとハイロウズの頃からヒロトとマーシーは好きでしたが、
(ブルーハーツを聞くのは遅かった。解散したあと)
クロマニヨンズもすごくいい。

余談ですが僕の特技はブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ
全ての楽曲でヒロトかマーシー、どっちが作った曲か
曲名聞いて2秒で答えれることです。

「ラインを超えて」

マーシー。

「千年メダル」

ヒロト。

「タリホー」

ヒロト。

「オートバイと皮ジャンパーとカレー」

マーシー。

ね?


「他には何も」っていう曲がすげー好き。
動画はありませんでした。


あとは椎名林檎の新しいのを今からダウンロードして
聞こうかと思います。
近頃大体聞いてる音楽は何故だか男の歌ばっかりで
女性ボーカルの曲を全く聞かなくなってしまった。
女の人で聞くのは椎名林檎とやくしまるえつこぐらいである。
何故だか不明。
男尊女卑的な考えがあるのかもしれない。(知らんけど)

椎名林檎の新しいのも買おうかどうか迷ってたんですが、
下記のインタビューを見て、こら買わなと思った。


これを見てからの↓
これ↓


これを見てからの↓
これ↓


イチローとの対談は聞いてるこっちが照れてくる。
膝近いだろ。
しかしかわいい。

にしても非常に女性は偉大ですね。
女性がいなければ人類は滅ぶという真実は
ホント目から鱗であります。


終わり。





スポンサーサイト

コメント

Pカッターは寝る前に又来ました。
のの子さんのボーカルが激しくて
楽器がシンプルで良いですね。
椎名林檎派でしたか。
当時、私は巻き舌がちょっと苦手でした。
今は好きです。
イチローは松岡修造よりうるせえです。
椎名林檎好きですね。
何か年を取って余計すごく好きになりました。
巻き舌は確かに特徴的ですね。
15年前、椎名林檎になりきっていた
音痴な友達をちょっと思い出しました。
よく「本能」歌ってました。






コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/559-6452dd6e