ちょっと遅れてしまったけど母の日ということで、

買ってきました。

真っ赤なあの・・・


あの・・・


あの・・・



image-11_20140515110645e8a.jpeg

Mother1+2!

+ゲームボーイアドバンス!

俺の幸せはママンの幸せ。

アマゾンで中古でゲットいたしました。
本体が1500円くらいでmotherが5000円。。。

5千円以上の買い物を
誕生日を待たずに出来るのが、
大人の特権であります。

というわけで、15年ぶりぐらいにRPGをしております。

ゲームはまだまだ序盤で今ピッピという少女が仲間になったにも関わらず
町に帰って来たらすぐバイバイとか言われて超さみしくなってるところです。
めっちゃ助けたったのに。
ゾンビからめっちゃ守ったったのに!
などとぶつぶついいながらエネループを充電する日々であります。
やはり名作と言われるだけあって、序盤から面白いです。
1(ワン)の序盤でこんだけ面白かったら、
こら伝説とされる2(ツー)はどうなってしまうんじゃい、
てな感じで一日中やりたい気持ちもあるのですが、
1つ問題発生で、ゲームボーイアドバンスの
画面が暗いのであります。
1時間もすれば目が痛くなってしまう。
つーかみえねえ・・・

最初は不良品だ!たたき返してやる!と思ったのですが、
ネットで「ゲームボーイアドバンス 暗い」と検索すると
この暗さは元々、いわゆるデフォっつーやつらしいということが判明した。
みんな困ってるようでした。
今はスマホとかPCとかでもバックライトが付くのが当たり前ですが、
ゲームボーイアドバンスの頃はそういうのがなくても
大丈夫だったということなのか?
しかし、暗い。
これは目が悪くなるわ。

ゲームボーイアドバンスSPなるものも売られているらしく
そっちはライト付くらしいので、
これからMotherをやりたいって人はそっちを絶対お勧めします。
中古だと2500円ぐらいみたい。
買い直そうかな。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/550-353c7b66
