ネーム11で送ったネームが会議の末、
1/3描き直しという事になった。

ここからである。
ここからが真の勝負どころである。

この10日ほどそのことでえらい苦労した。
まあ一応描けたので、送った。ネーム13。

しかし、これではおそらく通らないと思う。
言われた条件を満たしてないし。いまいちパンチに欠ける漫画になってしまった。
何か固いし。
「おそらく通らない」というネームはあんまり送るべきではない
というのが僕の経験からくる持論なわけですが、
なぜかというと、
がっつり「どうだ文句あっか」っていうくらい自信のあるものを送らないと、
相手編集者さんの一言で大怪我をしてしまいかねないからであります。
自信があったらボツくらったところで、
「なんだこいつ。机に鼻くそつけてやる。」と思えるわけですが、
なければ「ですよね〜。つまんないんですよ〜ぼく〜でへへ。でへへ。」
とナメタケのようなジメッとした精神状態に陥ってしまうのだっ!!

今回も「どうだ文句あっか」ってところまで描き直したかったけれども、
びっくりするくらい何も浮かばないんだからしょうがない。
焦るばかりで10日すぎてしまった。
もうちょっと考えようかなと思ったけど、これ以上考えてしまうと、
まあ本当は考えるというか焦ってるだけなんだけども、
「2週間以上待ってこれかよ」と思われるんじゃないかという恐怖心が
生まれてきてしまう。
「2週間以上待ってこれかよ」と思われるんじゃないかと怯えている時点で、
数日後までに「どうだ文句あっか」ってネームが出来ると思えていないわけだから、
これ以上後ろ向きになるのはよくないということで、メールどんしたわけであります。
あまりに自信がないので他でボツったネームも一緒に添付した。
必殺オマケつけるから許してメールである。


なにをビクビクしてるんだっ!!

何を許してほしいんだっ!おれはっ!


ビクビクしてたなー。

ビクビクしてた10日間だった。

まあネームを送ったことにより、気分が少し晴れたのでよしとします。
何にも進んでないけど。












コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/548-36ee6e91
