3回目の直し。
ネーム11回目。

これで多分大丈夫。

今まではB4の紙を横にして2Pずつネームを描いていたのだけれど、
最近はA4の紙を縦に使って1枚1Pという風に描いている。

実際の原稿と同じように1枚ずつ。

なぜかというとメールでネームを送るようになったので、
スキャンしてからカットしたりするのがめんどっちいからだ。
1枚1Pだとスキャンして、色を濃くして、リサイズして、ZIPしてすぐ送れる。

やり方が変わるとやはりイメージも変わるもの。
B4でやっていたときは見開きのイメージがパッと浮かび、
流れに乗って身を任せるような感覚があったのだが、
A4になるとなかなかそのようにイメージの連結がうまくいかない。
そもそも人間は視覚から取り入れられた情報は前頭葉に達すると
一旦、脳自体から発せられる受容体と結びつき、
いわゆるアミノ酸化合物と似て非なるシナプス信号が・・・・

とかなんとか、専門的っぽいこといいたいところですが、
そんな事は全然なく、慣れれば全く問題ない。
超スキャン楽。

しかし僕は手がねちょねちょしている性質なので、
紙がしわしわになり、角っこがくるんとなってしまう。
先日編集部に行ったときに、担当の方がさらさらっとメモをした紙をくれた。
その紙はわずかながら厚みがあるのか、俺の使っている紙のように
角っこがくるんとならない。
描き心地もすこぶるよろしい。

あの紙ほしい。

くれないかな〜。

500枚くらい。

いいな〜。

え〜。

ほんとに〜?

でも〜。

お高いんでしょう?


おわり。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/543-0aa486b2