ネームを送る。12P。
今年9本目。
かなりいいペースである。

前回描いたネームはそんなに面白くないとのこと。
まあまま面白いと思うんだけども。
完全新作でもったいないのでそのうちこのブログにあげようかと思う。(めんどくさいけど)

あと友人の紹介で漫画のお仕事を頂ける事になった。
原作付きだけど、とにかく漫画を描いてお金がもらえる事になりそうなのでとてもうれしい。
頑張る。
7月発売の新雑誌との事。
去年からずっと話は頂いていたんだけど、
内容を聞いていると、「そんなうまくいくことあります〜?」という印象だったので、
「是非やります!絶対やります!やらせてください!」と答えたものの、
話が消えて落胆するのがいやなので、「まあ決まればラッキーぐらいに考えておこう」と思っていた。
ところがそれが本決まりになったらしい。
ラッキーである。
その友人には感謝しかない。
また合コンを開きます。


最近よく思うのが、俺は今まで漫画を描く時に
「世の中に影響を及ぼしてやろう!」という気持ちが強過ぎた気がする。
世の中を変えてやろう!びっくりさせてやろう!と思っていた。
しかしちょっと考えてみると
俺が世の中を実際変えてしまったら、多分プレッシャーで頭がおかしくなってしまうと思う。
「連載したい!」
「ヒットを飛ばしたい」という気持ちも
「世の中を変えてやろう」という気持ちに近いのではないかと思い始めた。

最近は全くそんな事思わない。
自然と思わなくなった。

自分は自分。世の中は世の中である。
自分は自分に出来る事を粛々と続けるだけである。
世の中は世の中としてただ単に回り続けるだけである。
そこに接点は無い。という事実に突き当たってしまったのだ。

すんげー面白いものを描いたときにパッと手が触れ合う程度ではあるまいか。

だからあんまり結果がどうだとか、こういう状況になりてーとか思わず、
ただただ面白いものを作るために、色々吸収して、
ただただ怠けず出力してきたいと思う次第でございます。

4年間がんばっても世の中に振り向いてもらえなかった結論である。


酔っております。








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/541-1f2b358c