ネームを描かないといけないけど何も思い浮かばない。
思い浮かばないと気分も基本浮かない。
何をしてても暗澹たる毎日である。

一応4Pネームを1本描いた。
なんとかちょっとずつ。


今日は漫画を3冊読んだ。
「ラブラブエイリアン」っつーのが、
ちょっとラブラブてあたりが口に出すのが恥ずかしいけど、かなり面白かった。
やっぱりセリフのキレといいますか、言葉選びがしびれるものに弱い。
かっちょうぃーってなる。
この作家さんの他のも買って読みたい。
お金が入ったら。。。


ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)
(2013/11/28)
岡村 星

商品詳細を見る


流行じゃなかろうが、何を言われようが、
これで勝負するんだって感じの漫画を読むと勝手に勇気付けられたりします。

雪が積もった翌日にがんがん晴れると、雪に光が反射してとてもまぶしいのでグラサンをして出かけている。
グラサンをすると確かにまぶしくなく快適である。
しかし、街へ出て、周りを見渡しても他の人はほとんど誰もしていない。
なぜだろうか。まぶしくないのか。
と、思うと同時に、
俺がグラサン?という気持ちもある。
サングラス?俺が?スガでもないのに?

地元大阪にいても俺はグラサンをしたであろうかとふと思う。
いくらまぶしくてもしていないかもしれない。
いや、おそらくしていないだろう。
同級生に会ったら何を言われるかわからない。
東京が俺にサングラスをかけさせるのか。
まぶしいのは雪なのか、都市なのか。


どうでもいいけど、結構ひどかっためばちこというかものもらいが治ってきた。
よかった。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/532-50ce0175