今週は早起きしないといけないので、12時に寝ている。
本当はもっとマンガを描いていたいのだけれども仕方ない。
まじで起きれないから。

今日は錦糸町まで行って落とした財布を取りに行った。
image_20140110002003cce.jpeg
錦糸町駅北口 謎のオブジェ。

警察署で無事受け取り、免許もクレジットカードもすべて無事だった。
本当によかった。
せっかくなので錦糸町の駅をブラブラ散策。
狭い路地がたくさんあって楽しそう。
飲みに行きたい。
朝まで飲んで路上で寝たい。

駅近くにドトールを見つけたので入ってネームをする。
そのドトールがなぜか喫煙席が店内で
テラスが禁煙席という謎レイアウト。
おそらくテラスが建物内にあって吹き抜けになっていて
駅につづくエスカレーターが近くにあるので、
通行人から苦情がくるのだろうと思われる。

しかし、寒いよ!
と、思いながらこないだ書いた4Pのネームを描き直す。
とてもよくなった。6Pになってしまったけど。。。


帰りの中央線の中で雑音について考える。
雑音というのはいくら耳をふさいでも聞こえてきてしまうものでありんす。
耳はふたをするようにできてない。
目はまぶたがあるんだけど、あれは目を閉じているわけではなく、
まぶたの裏側を見ているとも言えるらしい。
編集に合わせてストーリーを展開させるのか、それとも自分のイマジネーションを貫いて描くのかという
議論がしばしば行われる。(俺の頭の中で)
しかし、もしかしたらこれはどちらも雑音なんじゃなかろうかと今日ネームを描いててふと思ったのでR.

Aを打ち消してB、Bを打ち消してAというのを散々やってきたけど、
そういうのじゃないんじゃなかろうか。
ひょっとして。。。
じゃあどうすればいいのか。



知らんがな~。



しかし、今年はマジでやる気まんまんである。










コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/517-e667a3c3