東京スカイツリーに行ってきた。
image2_20131231221405fe5.jpeg
スカイツリーラインで隅田川を渡る。
image_20131231221356c71.jpeg
新しい駅。
何もかもが新しくてきれい。
この駅の案内板もそうだけど、駅周辺のいたるところに
モニターが埋め込まれていて、動画で色々案内をしていて、
ほんのり漂う未来感にわくわくした。

改札を抜けるとお姉さんがいたので、
「スカイツリーはどっちですか?」と聞いたら、
「あそこのエレベーターで4階に上がってください」と言われて、
駅から歩いて5分くらいしたらスカイツリーが見えてくると思っていた僕は
「は?なぜにエレベーター?なんなんだこの娘は?ゆとり世代か?」と思ったんだけど、
駅ビルの真上にそのままスカイツリーが立っていたので驚いた。
(正確にはそのまま立っているわけじゃないと思うけど、そういうイメージ。)
駅ビルの変わりにタワーみたいな。

RIMG0014_convert_20131231221717.jpg
どーん。

RIMG0023_convert_20131231221629.jpg
どーん。

RIMG0028_convert_20131231221749.jpg
どーん。

RIMG0033_convert_20131231221827.jpg
どど~ん。
スカイツリーなんて全く興味なかったのだけど、
直に見るとテンションが上がってしまった。
何度も見上げて、なんだか頼もしいような気持ちになった。
天気もよかったからかも知れない。

我々一家は近くのすし屋に入り、
僕は調子こいてお昼間から日本酒を飲み、
「大将、江戸前の寿司を出すところもめっきり減ったねえ。」とか何とか
妄想で旦那業を営んでいたまではよかったのだが、
慣れない日本酒を飲んだせいで、お腹がゆるくなり、
スカイツリーのふもとの便所に駆け込み、
財布をトイレの棚の上に置き、
なぜトイレの棚の上に置くのかというと、
僕は常日頃、ズボンの後ろポケットに財布を入れているのだが、
便座に座る際、落としてしまうのではないかと懸念した為、
用心に越したことはないということで、棚の上に置いたしだいである。


で、忘れてしまった。


駅から帰ろうとしたら財布がない。
かばんにもない。ポケットにない。
どこを探してもない。
はい、そう、トイレ。
トイレもない。届けもない。
こうして僕は2013年の年末に財布をなくしてしまったのである。
今年は全くいいことがなかったが、最後にこんなことになってしまうとは。
神様ひどすぎる。
大富豪で言うと順調にカードを減らし後1枚で上がれるのに、
神様は2を4枚持ちながら、浮かれている俺の表情を散々楽しんだ後、
最後にどーん!とされた気分である。

最後にどーん!は凹む。
ウマるよ。(トラウマになるの意)

現金はほとんど入っていなかったが、
免許もクレジットカードもなくなってしまった。
去年も財布をなくしたので2年連続である。
自分の注意力のなさにうんざりしている。
もうどこにも出かけたくない。
今にもスマホをなくしてしまいそうだ。











コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/508-bccfa860