「二十四の瞳」鑑賞。
ツタヤに行っても毎回何を借りていいかわからずうろうろしてしまい、
いつも曲がる曲がり角で木下恵介監督特集をしているので、ついついもうこれでいいやと借りてしまう。
「陸軍」に続き2作目。

不勉強な俺でもタイトルぐらいは知っているくらい有名な作品ですが、
ちゃんと見るのは初めて。
確か母親が好きで、ものすごく小さい子供のころに見た記憶があるようなないような
ないようなあるような、ようなような、みたいな感じだったんだけど、
先生が落とし穴にはまるところで「なんか知ってる!」ってなった。

今年の夏にドラマ化されたとウィキに書いてたので、それをみたい。

夜ご飯抜きダイエット(夜ヌキダイエット)は4日目。
今日は朝も抜いて、昼1食だけになってしまった。(朝ヌキ夜ヌキダイエット)
腹が減った。

どうでもいいけど腹減りながら戦争当時の映画を見ると、
感情移入が半端ない。
泣いてしまった。


原稿は完成した。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/504-bf805852