また新しい原稿を描き始めている。

今年は打ち合わせしてうまくいかなくて、
投稿して、別の人と打ち合わせして、またうまくいかなくて、
持込して、また別の人と打ち合わせして、またまたうまくいかなくて、
原稿をあまりやらずに12月になってしまった。

打ち合わせの時間を実らせられなくて、
せっかく担当になってくれた編集者の方々にも非常に申し訳ない一年であった。
どうしようもない気持ちだ。

本当は次々アイデアを出して、ネームを持ち込まないといけないのだけれど、全くアイデアがない。
先日は全くアイデアがないまま打ち合わせをして
「吉田さん、何か好きで詳しいものとかないんですか?」と聞かれ、
「うーん、幕末ですね」と大して詳しくないのに嘘をついてしまい、
話をしてみると相手の方が断然詳しくて、
会話が俺の全然知らない幕末の詳しい話になっていって、
「そうですね、ああ、そうかもしれないですね」とか生返事をしながら、
「やばいやばい」とおしりにべっちょりした嫌な汗をかいてしまう体たらくである。


というわけで原稿をしている。
原稿をすると自分が何なら描けるのか分かるんじゃないだろうか。


今回はなるべく早く仕上げるという目標を立ててみた。
1ヶ月で4P漫画を4本ペン入れする。
今の生活状況で1週間に4Pの原稿を上げる事はできるのか。
12/14スタート。
1本目の締め切りは来週土曜12/21までである。
image_201312150044180a0.jpeg
というわけで作画をがんばる為CDいっぱい借りてきた。

夜食を禁じている、
お腹がすいた。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/498-412a3d29