今日もいまいちネームができなかった。
苦し紛れに4Pを3本描いたものの、なかなか面白くない。
どうしよう。何も浮かばない。
昼間出かけたものの、家の鍵を忘れてしまい、帰宅ができなくなってしまうアクシデント。
仕方なく近所のガストへ。
空腹を抑えることができず、ハンバーグ&カキフライとライス大盛り
ライス大盛り靖子。
全く面白いことが浮かばない。
このままいったら必ず太る。
何一つ面白いことが浮かばないまま太り続けてしまう。
焦る。

家に帰り、子供が見ていた魔女の宅急便を後ろで見ていたら見入ってしまった。
魔女の宅急便が俺は大好きである。
カキフライよりも大好きである。
キキが飛べなくなってしまったところから見始めたんだけど、多分5回ぐらい泣いた。
暇なので数えてみよう。

1、飛べなくなって、土手で箒にまたがり飛ぶ練習をするところ。
あの駆け足の感じ。泣く。

2、画家の女の子がキキ宅へ遊びに来て、家で話すところ。泣く。

3、画家んちに遊びに行くことになり、小高い丘から町を見下ろすところ、泣く。

4、画家んちの絵をキキが見たところ。泣く。

5、その夜、画家がやさしくしてくれるところ。(画家の名前なんだっけか。)泣く。

6、ニシンのパイのばあさんのところに行って「このケーキをキキという人に届けてほしいの」のところ。号泣。

7、「きっとその子もおば様の誕生日を聞きたがると思うわ。」のところ。号泣。

8、飛行船の事故が起こり、キキがそのばあさんの家から飛び出して、葉っぱでスリップするところ。
あの懸命な感じ。泣く。

9、デッキブラシに「飛べ」のところ。号泣。

10、オソノさんの「あの子飛んだわ」のセリフ。号泣。

11、トンボを助けるくだり。号泣。

12、オソノさんの「キキ、偉いよ」のセリフ。号泣。

13、エンディングテーマやさしさに包まれたなら目に移るすべてのことはメッセージのところ。号泣。

13箇所泣いたようです。
多分5分に一回ぐらい泣いていた。
相当弱っている。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/493-29bc3f66