トーンを貼りながらyoutubeを再生していたら、パソコンの動きが悪くなってきたので
再起動したら、急にOSが起ち上がらなくなってしまった。
真っ黒な不吉な画面に「ご迷惑をおかけしております。windowsを起動することが出来ませんでした。なんたらかんたら」と白い文字が並び、やべえと思い、今回の作品17Pまでトーンをしたものの、バックアップを全く取っていないのでかなり冷や汗をかいた。
セーフモードで起動とか色々やっても無理。
濃厚な絶望の予感。
「パソコン壊れた。」とかツイートできないくらい落ち込んでしまった。
iphoneで修理やさんを調べ、電話。
状況を話すと、とりあえず、データをサルベージしてOSを入れなおすのが一番いいと言われる。
出張費込みで15000円。
今から行きますよ。と言われたものの、財布には20円しかないので即答できず、一旦電話を切る。
画面は黒いまま。
そうなると現実逃避してiphoneでyoutubeの続きなんかを見始めたりして、
しかし、いつまでもワイドナショーを見てても埒があかないので、
奥さんの友人の旦那にPCの仕事をしている人がいいるので、相談してみる。
あれやこれやを話しているうちに、やっぱり同じ結論に至る。
データを引っ張って、ハードディスクを1回はじめからやり直す。
またソフトをインストールしたり、サービスパックやら入れたり、その作業量と時間とめんどくささと15000円の出費を想像しただけでぶっ倒れそうになる。
また現実逃避でワイドナショーを見る。

しかし、一個まあこれやってみたらいいかもしれませんね的なテンションで
教えてもらったXPの回復コンソールというのを最後に試してすべて諦めようと決心する。

BIOS画面を操作して、最初にCDROMを起動するよう設定、XPのディスクを入れ、
iPhoneで調べたとおりに回復コンソールをやってみる。
待つこと30分ぐらい。
image_20131202011600aa6.jpeg
最後に記念撮影とパシャリとしたところ、
よく読んでみると、直ったとか書いてるけど、うそでしょ?
と思ったら、、、、

直った!!!!

元通り。

元気。

回復コンソールすげー。

しかしXPは2014年で更新が終了するので新しいOSにした方がいいとのこと。
はあ~めんどくせー。

とにかく残り3枚まできた。
ひとまずバックアップもとった。

東野さんの松っちゃんへのツッコミがおれ好き。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/488-97e0017e