トーン2枚貼った。
作業の合間にブログを更新するのが、いい感じの気晴らしになる。
今週はもう週末になろうとしているけれど、全然進まなかった。
11月完成がとても厳しい。
でも締め切りがあるわけじゃないので、心のどこかが緩い。
全部かもしれない。

今週はなんかばたばたしたな。
漫画に時間をとれるのはいつまでだろうと考える。
が、しかし、考えるととても不安になるのでやっぱ考えない。

作画作業と平行して次回作のための取材を行っている。
取材などと偉そうなことを言っているが週一回とある人のところへいってお話を聞くだけである。
前回のネタがボツになってかなり落ち込んでいたのだけれど、
描きたいものがないので、とりあえず、今出来ることを始めることにした。
するとなんだかこれ漫画に出来るんじゃないか、漫画にしたい、
漫画にするべきなんじゃないか、
他の誰でもなく俺が!!
という気持ちが芽生えてきた。
よかったよかった。

しかし全く知らない分野の話を聞くというのは本当に刺激的なことだ。
知らないものに自分から関わろうとするのはとてもめんどくさいし、ちょっと怖い。
でも踏み出すと必ず得るものはある。

面白いものを描きたい。
ビール飲んでもう一枚やって寝る。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/485-db8ba8fd