image_20131114022842094.jpeg

ペン入れしてたら、このシーン長くね?と思うことがある。
省略しろよ。ちゃちゃっといけよ。と自分でも思う。
しかし、一度描き始めたのならば、「読んでみると違うもんだ。気にしないようにしよう。」
と思い込むことにしている。

ネームは練らないといけない。

でも僕はネームを直すのが嫌いだ。
めちゃくちゃ直したくない。
ネームは直さなければ面白くならない。
でも死ぬほど直したくない。

そこで今日いい感じの自己正当化のための仮説を思いついた。
それは、直したくないネームというのは、
そもそもたいして面白くないネタなのではないか、ということであります。

ものすごく面白いネタであれば、
「これを最も効果的に人に伝えるにはどうすればいいか」ということを
もっと必死で考えるのではないだろうか。

面白い話をオチから話すようなことはさすがにしないように、
たとえるならば、最高級のマツタケをチャーハンの素で炒めたりしないように、
はたまた、新鮮とれたての本マグロをソース焼きそばに入れたりしないように、
食材がよければ、それを一番おいしく食べられる調理方法を
一生懸命考えるのではないだろうか。俺でも。
故に、一生懸命考えたくないということは、そもそもたいしたネタではないのである。
というのを思いついた。

どうだろうか。
合ってるだろうか。
わからない。
マツタケをチャーハンの素で炒めてしまっているのかもしれない。
マツタケとしいたけを見分けられない人間である可能性もある。(極めて大)


しかし、どっちにしてもつまらないという結果は変わらないので、
セックスできないのは顔のせいか、性格のせいか考えてる人のような
悲しい気持ちになってきたので、毛布2枚かぶって寝る。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/471-fe69287d