に迷っている。

チューハイの缶を二つ開けた午前1時。
今に始まった事ではないけれど路頭に迷っている。

先日知り合いの漫画家さんがこのブログを最初から遡って読んでくれたらしく
ありがたいことに感想までいただいた。
「最初の方はすごくまっすぐでよかったです。」

それはそうだろう。
曲がり曲がってここまで来てしまった。
もう戻り道もわからない。

ここから何とか逆襲を図りたいと思って早4年、
ネームはボツるしネタはないし、そりゃテンションは下がる。
下がりながらも原稿を1コマ1コマしがみつくように描き進める。
机の上のロッククライミング。
漫画界のクリフハンガー。

前よりよくなったことを探してみるとちゃんとあって、
それは色々余計な気を使わなくていいところだ。
今、オレが多少しょっぱいした話をしたところで、
傷ついたり、不利を被る人はまあいないはずだ。
仕事上の関係があると自虐も自由に出来なくなったりする。

プロの人はそういうところにもとても気を使っている。
逆に言えば、本格的な自虐が出来るようになったら終わりが近いということなのかもしれない。

あと1コマ描いて寝るぞ。
こんな風に毎日更新します。










コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/459-6ff26da9