今朝、エアコンのフィルター掃除をしようとしたらですね、
エアコン前面のオープンパネルが開かないんですよ。

右側は外れるけど、左側がびくともしない。

様々な手段を試したけど、全然開かない。
部屋はめちゃくちゃ暑いし、もうイライラしてきます。

メーカーに電話したら、修理を依頼すると、そのパネルを開けるだけでも、3150円かかるという。
購入して1年半、このオープンパネルは開けたことがなくて、
初めて開けようとして開かないわけです。
でも保障期間は過ぎていて、保障は利かない。
「でも、開けるだけですよ、3150円はおかしいでしょ!」と言うと、
「申し訳ございません」と繰り返します。
どうにもならないムード。
部屋中にあふれる不穏な空気。


悔しいので、電話を切って、「絶対開けてやる!」と思って、
マイナスドライバーを持ってきて、テコの原理でグイーってやってたら、
「ガズッ」ってずれて、手がエアコンの角に「ズガッ」って当たって、
左手の人差し指の皮が「デロン」って結構深くめくれた。
赤い血がフローリングの床にボタボタと落ちた。


修理頼みました。


本当に最近色んな修理を頼むなあ。
今、僕の家にインチキな占い師がやってきて、
「あなた最近、身の回りのものよく壊れるでしょ?
後ろにね、破壊の影が見えます。
おそらく、この先もあなたが何かしようとすればするほど、色々なものが壊れていくでしょう。
こういう時期は、家にいて、何もしないで、このお水だけ飲んでいなさい。
この聖なるお水は破壊の影を遠ざけます」とか何とか、いわれたら、
いくらでも出しちゃいそうです。


はあ、指痛い。
090813_1059~01
スポンサーサイト
