空を飛んでる夢って皆さん見たことありますでしょうか?

寝てる時に、しかも夢の中だと自覚しながら飛んでる夢です。


そういう夢があることを僕は本なんかで目にする機会が多く、

その夢をみた人が口をそろえて言うのが、

「めちゃくちゃ気持ちいい」ということでした。

とにかくものすごく気持ちいいそうです。それはそれは。


自覚がありつつ見る夢というのは、

身体は眠ってるけど、脳は起きているという

いわゆる金縛りの時の状態に近いそうで、

作家の川上未映子さんなんかは「あ、金縛りになりそう」っていうときに

「空を飛ぶ夢」に変えれる技を身につけ、

近頃では金縛りが楽しみ、とたしか書いてました。

僕は今まで空を飛んでる夢を一度も見たことがなく、

いつかは見てみたいなーと思っていたです、はい。




今日は僕とっても疲れていましてね、

8時くらいにもう眠たくて眠たくてお布団入ったですよ。

そしたらですね、とうとう見ましたよ。

はじめは「もう少しで寝れそうだな~」と思いつつ、目を閉じていたら、

00.jpg
目の前にこういうビジョンが現れまして、

ヘロヘロな絵で恐縮です。ビルを上から見たような絵です。

その次に僕が出てくるのです。

フワーっと。




01_20121114024126.jpg


02_20121114024133.jpg


03_20121114024139.jpg


04_20121114024144.jpg


05_20121114024149.jpg


06_20121114024155.jpg


07_20121114024201.jpg

描いててビックリするくらい荒唐無稽ですが、

まあこんな感じでした。

それはそれは噂どおり「とにかく気持ちよかったです」

永遠に続くジェットコースターに乗ってるような、

あの一瞬ふわっとした感覚が、ずっと続く感じ。

飛んでるというよりも、浮かんだり、落ちたりを繰り返しているようなイメージでした。



みなさんもおためしあれ!


あー、も1回見たい。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/430-40e8cdbc
