第4回ネーム大賞の一次審査をはじめました。
今回は過去最多の応募があったらしく、
これから82本ものネームを読む予定です。

多いよっ!!!!すごいな!

一日11本ずつ読むと7日くらいで終わるのかな。

今日は14本読みました。

ほとんどポッチン先生だったよ!

こんだけ描けるってだけでツワモノだわ。


僕は編集者ではないので、

「これは売れる」とか「連載できる」とかいうものさしを持っていません。

なので思わず笑ってしまったり、泣いてしまったり、「なるほど」とか思って、

「感情が動いたもの」を多分選んでいくことになります。

そのためには「なんかこれアレのパクりだろ」とか「絵がきらいだ」とか「つまんなそう」とか

先入観を持たずに作品に入らなくてはならず、

心を画用紙のようにフラットにしておかなくてはならないのです。

できるならば「好きになろう」という心持ちをもとうと思っております。

これがなかなか難しいですが、漫画の読み方としてとても正しいと思いませんか?



以上!

審査の意気込みでした。


今月中旬くらいからニコ生もやっていくんじゃないでしょうか。
ペアの村岡さんと一緒にがんばります~。


今日はネームを一から描き直しました。

11P描いた。

昨日沈没した全ボツにしたやつよりは良くなってる。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/422-fa63f2f6