東京では昨日はものすごい雨が降りましたね。
朝は気持ちよく晴れていたんですが、
夕方に本当にバケツをひっくり返したような雨というのが降りました。
雷もすごくて、ホント、ナメック星が爆発する前みたいな嵐でした。
僕はその時出先にいて、どうしても家に帰らなければいけなかったので、
Tシャツにジーンズで土砂降りの中、原付に30分乗って帰りました。
道路は水浸しで遊園地のアトラクションみたいになってました。

そしてその時に携帯を落としました。

家に帰ってから、ないことに気づいて、
でも奇跡的に拾ってくれた方がいて、さらに奇跡的にその拾ってくれた人がとても親切な方で、
僕の携帯から大阪の実家まで電話してくれて、
僕に知らせてくれました。

これもそれも僕の日ごろの行いがよかったからに他なりません。

僕は拾ってくださった方のマンションの前まで行って、携帯を受け取りました。

小学3年生くらいの娘さんを連れて、美人の奥さんが(ホントびっくりするくらい美人の奥さんが)
僕に渡してくれました。

携帯はしっかり壊れていて、着信とかあったときに点滅するところが、
ずっと点灯しっぱなしになっていて、それが時間によって色が変わっていくという
変な状態でした。

今日ショップに行き、この際、新しいのに変えちゃおうかと思ったのですが、
買ってから2年経つまでは何か色々コミコミで3万くらいかかるということを、
無表情の店員さんが教えてくれ、仕方ないので修理にしました。

SANY0079.jpg

というわけで、今、代用品です。


いやー、それにしても世の中にはきれいな奥様というのはおられるものですねー。







スポンサーサイト
