アウトレイジビヨンド見てきました。

ああ、も1回見たい。

友人のF氏とレイトショーに行って、

スタッフロールが最後まで流れて

映画館に明かりがつき、

ぞろぞろと観客が会場を後にする中、

ふと足者に目をやったときに

僕は座席の下に財布を見つけました。

女性ものと思われるピンクがかったベージュ色の財布です。

油揚げぐらいの大きさで

はんぺんくらいの太さがありましたわ。



また後日書きますが、僕は今年の7月、

財布を落としましてね、

ええ、うわさのバリ財布ですよ。

お金は1円しか入ってなかったんですが、

免許証も保健証もクレジットカードもなんもかんもなくなりましたわ、はい。

落としたとき、「なんだかんだで誰か警察にとどけてくれるだろう」と

僕は思っておりました。

しかし、結果的にそれは僕の元には戻ってきませんでした。

1円しか入ってないんですよ?

拾っても何の得もないじゃないですか?

届けてくれてもいいじゃないですか?

いや、僕もそのとき相当酔っ払っていたので、

なにかと一緒にコンビニのゴミ箱にでもダンクシュートかましたかもしれません。

まあとにかく

こないだ財布を落としたことをその油揚げ財布を拾った時に思い起こしたのです。



「世の中他人の財布なんか届けるやついねーんだよな。くくく。

この財布の中身でノーパンしゃぶしゃぶ(今時あるのか知らないけど)でも豪遊してやろうじゃないの

げへげへ、うひひひひ」

と僕は頭をよぎりましたが、



先ほど見たばかりのアウトレイジビヨンドの新井浩文と桐谷健太を思い出し、

「こえー!!!!あんな人たちに絡まれたら終わりだ!!!!

ぜってー関わりたくない!!!!すみません!すみません!

ひっそりと生きます!!端っこの方歩きます!!!」と思い、



ソッコー映画館の人に届けました。

立川の映画館で財布忘れた人!僕は届けましたからね!!!!!

頑張って見つけてください!!!


それにしても財布を失くした時ってなんつーか

自分がカラッポになったような気分になりますよね。






今日もトーン一枚やりました。残り4。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/413-6cc4912b