こないだ金縛りに遭いました。

昔、飲食で働いていた頃はよくなっていたのですが、
結構久々でしたね。

体が疲れている時に稀になります。

今回はものすごくタチが悪い夢と同時に襲ってきて、
コンロの魚焼くところあるじゃないですか?グリルっていうんですか?
あそこからもくもく煙が出てる夢を見てたんです。
僕は隣の部屋で眠っています。
それに気づいて、慌てて起き上がろうとするのですが、体が動かない。金縛りです。

「やばいやばい!!」と僕は思いました。

しかし僕は金縛りには慣れています。
ゆっくりと心を落ち着かせ、冷静に頭を働かせ、記憶を遡りました。
「俺は今晩コンロの火をつけたか・・・?
いや、つけてない・・・
つけてないぞ!!
つまり・・・・
これは・・・
夢だぁ!!!」

僕は夢を見破りました。
夢であることがわかると気持ちは楽です。
あとは体の動かしやすいところからゆっくり一つずつ、金縛りを解いていけばいいだけです。


みなさんも金縛りになった時は先ず、落ち着くことです。



夢というと思い出しましたが、この間ひどい夢を見ました。

玄関にバカみたいにでかいうんこがある夢です。
自分のものか、誰かのものか、どんな生物のものかわかりません。(でも馬っぽい)
マンホールくらいの大きさがあります。
僕はものすごく落ち込んで、どうしようかと悩んだ挙句、
よくわからない清掃業者に電話をして、掃除してもらうことにします。

「掃除おわりました」といわれて、僕はよかったと思って、
作業報告書のようなものにサインをしました。
清掃業者の方が帰られたあとに、玄関を見るとですね、

半分ぐらい残ってるんですよ。うんこ。

うわー、どーしよー・・・

ってとこで目が覚めました。

ひどい夢ですねー。

090719_1413~01
ちょっと汚い話をしちゃったので近所の猫の写真をアップします。
お口直しに癒されてください。(でもあんまり癒し系の猫じゃないですね。この猫は)
スポンサーサイト