RIMG0009_convert_20120901005629.jpg
RIMG0008_convert_20120901005606.jpg


できましたっ!

8時間くらいかかったのでなかなか達成感があります。

しかし、

もう作りたくないぜ。

勉強になったことがひとつ。

それはタミヤセメントの素晴らしさであります。




RIMG0010_convert_20120901005808.jpg


瞬間接着剤もたくさん売っていたのですが、

ビンのデザインでこのタミヤセメントを購入。

このタミヤセメントは、付けた瞬間に、ピッタリ付くことはないのです。

それで最初の方はイライラしていたのですが、

どこからか、声がしまして、

「そんなにあわててどこへ行こうというんだい、BOY

だまって30数えてみな。

夏休みが終わったってわけじゃねーんだろ?BOY」

半信半疑のまま、その声に従い、

僕はじっくり30数えました。

待つ30秒はなかなか長いものです。

すると、

なんということでしょう。

ぴったりくっついてるじゃありませんか。

接着面が少ししかないのに!

そして、ちょっとやそっとじゃとれない。

すげえ。。。

「くっつけるのに重要なのはスピードじゃねーのさ、BOY」



何、この無骨な感じ。

漂う大人感。

タミヤセメントのような男に

私はなりたい。








コメント

おつかれさまです、僕も吉田さんと全く同じ理由でSB400のプラモ買って、箱開けた瞬間やる気が失せました。代わりにキュベレイ(ガンプラ)を制作しました。キュベレイかっけー。
それにしてもうちのタミヤセメントはそれほど高性能じゃありません、なんでだろう…。
ちゃんと30秒数えた?1分くらいかも。
でも、作画で手に持って写真とか撮ってたらぽろぽろとれたわ。おれも。

たしかに一瞬、やる気失せるよね。わかるわー。

でも俺も作ったんだから、作りなよ。
8時間ぐらい頑張ればできるよ。

また!近々!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/405-1ec4d0be
