ハロー。お元気?

ネームがなんも浮かばないので、ひたすらなんかよくわからないものを描いてる。

なんかでんのかな~。

漫画をどかっと買って全部読んだ。

お勧め漫画紹介です。

まずはこちら

image_convert_20120719001320.jpeg

「生きろモリタ」

めちゃくちゃ面白い!

天涯孤独のM男であるモリタが勇気を出してパートナー探し。。

出会ったのは純真無垢な天然ドS女子高生(名前忘れちゃった)だった。て話。

最近笑ってない人は是非読んでみてください。

これがデビュー作とは末恐ろしい。2020年代はこの人のものだと思う。

「今晩うちカニなんだよね」ってところが僕的にツボです。

タイトルも最高。

次に読んだのはこちら
image+(1)_convert_20120719001250.jpeg


「羊の木」イブニング連載中だそうです。

原作はガキでかの山上たつひこ
作画はぼのぼののいがらしみきお。


こちらは友人のお勧めで買ってみたのですが、かなり面白かったです。

刑期を終えた様々な犯罪者達をとある町の市長が市民や警察にも内緒で受け入れる話です。

アマゾンでこれをかってついでに買ったこれが衝撃的に面白かった。

image+(2)_convert_20120719001307.jpeg


いがらしみきお「I-アイ-」

もうなんかね。

中学ぐらいの時にこんな漫画を探してたような気分になります。

こういう漫画が読みたかったんだよ俺は!!!ずっと!!!!って感じ。

漫画家というものは自分が読みたい漫画が世にないから、

自分で描くか、っていう気持ちが少なからずあると思う。

しかしこの「I」は衝撃的でした。

俺の読みたいのここにあった!って感じ。

2012年この漫画を読め一位らしいです。

この「マンガを読め」は信用していいと思う。

現在中学生の皆さんマジで読めって感じです。

読みながら「すばらしい すばらしい」と8回はつぶやいてしまった。

いがらしみきおさんなんてのは大巨匠なわけですから、

昔の作品の焼き増しみたいなことをやっていただければ、

俺みたいなものでも未来に希望が持てるってもんですが、

こんなすごいもの描かれたら、なんか世界の片隅で凹みますわ。

IKKIで連載中だそうです。

「サニー」もあるし、IKKIすげーな。

持ち込み行こうかな。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/393-8f411400