納豆ブームです。(僕の中で)
各社食べ比べ、研究中です。

natto

関西出身だからかどうか知りませんが、納豆嫌いだったんですよね。僕。
人が食べてる姿を見るのも嫌なくらい嫌いでしたね、何か箸をくるくるさせるでしょ。
「何、くるくるさせてんだよ。」って感じでしたね。

今までほとんど食べたことなかったんですが、何かの拍子に食べはじめて、
最近では毎食、僕もくるくるさせて食べてます。

何なんですかねー?この変化。
最初のときは苦味を感じたんですけど、それが旨みだってことにあるところでパッときりかわったんですよ。こんなこともあるもんなんですね。

というわけで、最近は納豆とごはんとめかぶを食べてます。
ねばねばしたものばかりです。

もしかしたら、この年になったら、汗とかねばねばしてくるでしょ、
だから、ねばねばしたものに対してやさしくなってきたのかもしれません。

「ねばねばしててもいいじゃん。別に。なぁ。」って感じで。




スポンサーサイト