フェイスブックやミクシーなどでアカウントを作るときに、

「お気に入り」とか「My Favourite」みたいな項目がありますが、

ああいうのを考えるのがめちゃくちゃ困る。

なんといっても私、かなりの無趣味人間だからであります。

漫画を描く以外ほとんどのものに関心がない。

というと、いいすぎかもしれませんが、

他に思い当たるものといえば、まあ「おっぱい」くらいのものです。

しかし「My Favorite・・・おっぱい」っていうのも

やっぱりいささか馬鹿みたいですし、

「My Favorite」っていうか「Our Favorite」って感じもしてきて、

わざわざいうことでもないか・・・

という結論に達してしまうのです。

そうなるとうんうんとうなりながら

プロフィール作成画面から一向に先に進めないという状況に

陥ってしまうのです。



と、先日まで思っていたのですが、

「自分が何が好きか」っていうのは

改めて考えるとわからなくなりますが、

それは日常生活の中に溶け込みすぎていて気付かないだけで、

好きっていうのを意識しないくらい普通に好きなものが、

誰しもあるのではないかと近頃は考えるようになったのであります。

と、いうのも、

僕は「置き物」が結構好きなことにさっき気付きました。

旅行へ行くとお土産は必ず「置き物」を買います。

亀の文鎮とかガラスの玉とか仮面とか猫の箸置きとかそういうのです。

友人などにもらうのもやっぱり置き物が一番テンションが上がります。

饅頭とか抹茶ゴフレットみたいなのは僕の中では「完全になし」です。





先日も南アフリカへ行ってた友人が、仮面を買ってきてくれて、

「ありがとう!!ありがとう!!」と、

とても喜んだのですが、

ふと部屋の隅を見ると・・・

RIMG0372_convert_20120604210552.jpg

モーニングとサントリー角と使わなくなった加湿器と昔の免許証の中にまぎれとる!!!!

おれ全然好きちゃうやん!!!!






RIMG0373_convert_20120604210607.jpg


ちゃんと飾りました。

左はイタリアのお土産です。


いいね~。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/357-d2111bb9