コンビニでヤングこち亀なる増刊雑誌を買った。

image_20120524021407.jpeg



漫画雑誌をとんとかわなくなったんだけど、なんとなく。

10年ぶりぐらいに両さんを真剣に読んだ。

いや~、両さんは偉大ですわ。

三社祭いきたいわ~。

作者秋元治先生の下町に対する思い、戸惑い、愛情、苛立ちが

出ております。

是非日本史の教科書にしていただきたい。

20年前の絵は古いと思いますが、

両さんの絵はあんまり古いと思わない。

今まで一度もそんなこと思ったことなかったけれども、

背景がなんか泣けます。

なんででしょうか。

のんべえ横丁という浅草の飲み屋街が漫画に出てきて、

とても行きたくなりましたが、

遠いので、

大塚のこきたない飲み屋で友人と飲みました。

よっぱらった。

立石いきて~。

今度行こう。

「浅草キッド」の曲そのままな感じの夜をわざとしてきます。























コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/350-b72a38be