漫画オンウェブの「ネーム大賞」の一次審査経過報告の

ニコニコ生放送をしました。

観てくださった方々ありがとうございました。

僕としましても非常に有意義な時間を過ごしました。

自分で予想していた以上に盛り上がったので、

「おお、俺ウケてる、俺様神!ネ申!!」って感じで、

放送後は恍惚呆然としてしまいましたが、

ここらで一旦落ち着こうと思います。

「あれは全員身内だ!!!幻想だ!」





ここで言うのもなんですが、

放送内での発言は個人的な主観であり、

僕が思ったことなだけです。

優勝とか全然関係ないですからね。

大賞までの道のりは長く険しいのです!

それからなるべく「こうした方がいい」とか

「ここをもっとこうしたらよくなる」とか

「○○って漫画はこうだからそれと同じように」とか

言わないようにしましたが、(僕が編集者に言われたくないセリフなので)

どうしてもついつい言ってしまったけれども、(編集者ってホント大変なお仕事です!)

全然気にしないでいいです。

糞打ち切り作家の妬みと思っておいてください。

そう思い込もうと思ってもひっかかるものだけ考えればいいと思います。

ネット上ですが、意外とみんな真剣に聞いてくれてるのが伝わってきてうれしかったです。

なまぬしさんの気持ちがわかる。こらーやめられんわ。

自分の漫画が全然知らない人に読まれた感想ってやっぱ気になりますよね。

友達はやっぱ友達だし、レビューってやっぱ気取ってるし。

「商店街で知らないおっさんに自分の漫画を見せたらどんな感想か」

っていうくらいにとらえてくださると一番適切かと思います。


しかし、一時間一人でしゃべるっつーのもヘトヘトなりますね。

すんげーバカなこといいますけど伊集院ってすごいな!改めて!


でもまあ楽しかった!

全作品やるとか調子こいてすみませんでした!
続きはまた近々やりますのでー











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/339-70c7da45
