ちょっと前から家でお酒を呑むのをやめて、

コーヒーに砂糖を入れるのをやめた。

で、うちのカミさんがダイエットをはじめたので、

食事が勝手に質素になって、それに付き合ってたら、

知らん間に5キロ痩せてた。

ビビッた。


去年1年結構がんばって走って、

ビタ100グラムも減らないので、

ムカついて体重計に乗るのもやめてたんだけど、

走るのやめて、色々やめたら、勝手に痩せた。

結論。走ってもやせない。


コーヒーをブラックで飲み始めて思うのは、

これに砂糖を入れて、一日10杯くらい飲んでたので、

よく考えたらマグカップ半分くらいの砂糖を毎日摂ってたことになる。

糖尿なるわ!!

でも、生活習慣だから全然気が付かなかった。

習慣とはおそろしや。



何にもせずに痩せた話をしてもあんまりウケないので、

詳しく話さないでいると、

「絶対病気だよ、きっと膵臓悪いよ」と言われて困る。









コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/333-ec5163b4