セリフを全部入れた。


デジタルでセリフを打つのがすげー苦手だ。

なんていうか、やりにくい。

これは絶対鉛筆の方がいいと思う。

いや、完成原稿にセリフを入れること自体が

苦手なのかもしんない。

ネームの時に書いたセリフをそのまま入れればいいんだけども、

原稿ができたときというのは

自分の酷い絵を見て

結構テンションが下がっていて、

非常に弱気の場合が多い。

強気できったネームをそのまま入れようとすると、

「これ伝わらないんじゃないのか?」とか

「もっと面白くなるんじゃないのか?」とか

「つまんないんじゃないのか?」とか

色んな不安要素が溢れてくるのです。

そうしてセリフの量がどんどん増えていって、

だりー原稿完成なり!ってなっちゃまずいんで、

セリフを増やさないように、なおかつもたつかないようにと思うと、

多分変えないほうがいいんだろうなーって思うんだけども、

もっと言うと、変えて満足いったためしがあんまないけど、

変えてしまう。


時間があるからだな。



疲れた。

まあとにかくできたからよしとしよう。

近日中に漫画オンウェブにアップします。

もうしばらくはネームとおるまで原稿お休みでありんす。









スポンサーサイト

コメント

原稿お疲れ様でした!完成されたのですね

携帯からはマンガオンウェブそのものは見れず、Wikipediaしか見れませんでしたが電子の世界にはこんな漫画空間もある、おもしろそうですね
ただ自分のようにパソコンもってない人間は読めないのですね…スマホなら読めるのかな。もうスマホにしようかな。とにかく新作に期待しています。
いつも携帯からごらんになってるんですね。ありがとうございます。
漫画オンウェブって携帯じゃ見れないだ。。知りませんでした。
一応自分のブログにも載せるつもりなので、
載ったら是非読んでください。

まんがアップしても携帯じゃ見れないとか読めないとかありましたら
今後ともコメントなどで教えていただけると助かります。

ではでは
返信ありがとうございます。マンガオンウェブは多分パソコン向けのサイトのようですね多分スマホなら見れますね。
こちらのblog用にアップされてた日記マンガは携帯から楽しく読んできました。
デザイン変えたんですが、戻しました。携帯の方はそのままにしてます。
日記漫画また描きますので、どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/321-05e10226