週末は呑んだ。呑みまくりました。

しかしなんとか人に絡みつくことなく、

非常に大人な飲み方ができたと自負している。

しかし、帰りの混みあう中央線の中でのこと、

「へへへ、あ、すみません。電車ゆれますね うへへへ」などと、

ヘラヘラしている青年に話しかけられた。

「ゆれますねー。大丈夫ですよー」みたいな

当たり障りのない返しをしていたのですが、

「へへへ、ふひひ、ほんとごめんね

ふふふふごめんねほんとうひひひ」と

さらにヘラヘラしながら絡んできたのです。

「ふふふ へへへ ごめんごめん

うひひひひほほほほほのほほほふひひ」


どうやら向こうは男2人組。

そのとき僕はたまたま女の子2人と同行していたので、

それで絡んできたのかもしれない。


無視するべきか、(しかし怒らせたらどうしよう)

注意すべきか、(逆に切れられたらどうしよう)

威嚇すべきか、(逆に殴られたらどうしよう)

ヘラヘラすべきか、(女の子に幻滅されてしまう!)

()のところがコーラスの歌詞カードみたいになってしまいましたが、


しかし、今まで散々絡み酒で人に迷惑をかけてきた俺はわかる。

彼らはさみしいのだ。

全然悪気がないのだ。

ちょっと相手して欲しいだけなのだ!!!

痛いくらい気持ちが僕にはわかった。

でも、本当のところはそれは俺の誤解で

実はスリかもしれないと思ったりもしたので、

ポケットの財布はずっと握り締めていた。

結局彼らは

絡まれた時の独特の恥ずかしさとかすかな苛立ちを

僕の心にしっかりと残して、

次の駅で降りていったのでした。

絡まれたらこんな気持ちなんだなー。

今まで迷惑をかけた皆様、すみませんでした。



話によるとラーメンバーで飲んでたらしい。

ラーメンバーってなんだ?

ラーメン食べながらお酒呑むのか?

お腹いっぱいにならないのか?


非常に大人な対応ができたと自負している。




トーン全部終わった!

あとセリフ入れておわり。

4月中にできてよかった。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/320-8c2fadb1
