昨日は佐藤さんと中邑みつのりさんと見ル野さんとお酒を飲んで、

やっぱ漫画の話って一番面白い。

めちゃくちゃ楽しかった。

その反面か、どうなのか、

今日仕事いって、なんか暗くなってしまった。

昨夜の楽しさが楽しいほど、この暮らしの納得いってなさが

浮き彫りになっちゃった。


やっぱ連載だわ。

おれ原稿ちまちま描いてたら、漫画かくのうまくなって、

それが漫画家への道だと思ってて、

原稿のみが己を成長させ、原稿のみが成功を呼び、

原稿のみが世界の扉を開く

それを原稿至上主義と名付け、自分に言い聞かせてきたのだけれど、

やっぱ、ネームだわ。うん。

ネームが通ればいやでも原稿描くわけだから。

ちょっと意地になってたな。

うん。ネームやろう。

5月から。




トーン2枚やった。





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/315-fee95237