今日は有休とって原稿やってるぴょん。



非常にいい天気でスガスガしい。


最近ブログを書くのがとてもたのしい。

何かブログの書き方のようなものがわかってきたような気がする。

コツはスッと書くってことだと思う。


人生32年間生きてきて最近ようやく最大の敵と出会えたのですが、
それは何かというと「緊張」である。


俺は緊張しいである。

人と会うと緊張する。
女の子がかわいいと緊張する。
ブログを書くときも緊張する。
笑いをとろうとすると緊張する。

緊張すると先ずうまくいかない。
緊張しまいと「別に嫌われてもいい」とか思い込んで、
緊張を解こうとすればするほど、それは緊張している証拠で、
そっち行くと度々最悪な結果になる。

ネームを書くときも緊張する。
編集さんを意識すると緊張する。
緊張するとウケない。
別にウケなくてもいいと思い込んで、
緊張を解こうとすればするほど、それは緊張している証拠で、
そっちに行くと度々おっそろしくしょうもないのができる。


笑いをとうろとするとウケない。
でもウケなくていいわけではない。

ウケなくていいわけないけど、笑いをとろうとしてないネーム。


うん。
頭がおかしくなっちゃいそうだ。


っていうようなことが最近25巻まで読み返したバガボンドに全部描いてた。
バガボンドおもしれー。
売らなくてよかった。
26巻ほしい。



というわけで、早く終わらせて遊びにいこ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/tb.php/304-bb90581e
