こんにちはっ!
三代目J SOUL BROTHERです!


ウソです!


先日渋谷に行ってきました!

モーニングツーで「刻刻」を連載されている堀尾省太さんの
サイン会が渋谷のツタヤさんで開催されまして、
そこにお邪魔させていただきました。

堀尾さんといえば「刻刻」が2010年のマンガ大賞にノミネートされるなど
今注目度ナンバーワンの作家さんであります。


かれこれ3年ほど前、僕がちばてつや賞を受賞したときに
その授賞式の打ち上げに当時「刻刻」の連載が始まったばかりの
堀尾さんがおられて、僕はその時からモーニングツーを読んでいて、
「この漫画はすごい」と思っていたので、
ずうずうしくもずけずけとご挨拶させていただいて、
色々お話させていただきました。


それから僕の連載が始まって、その年の暮れの忘年会か何かで、
受賞後、僕自身が連載作家として出会うという、
何というか、一番「かっこいい形」で僕は堀尾さんと再会したのでした。


先日お会いした時もお話させていただき、
堀尾さんは僕のマンガも読んでくれていて、
しかも、すごい丁寧に読んでくださっていて感動したのと、
「ちゃんとしないとな」と気が引き締まりました。
マンガの読み方にプロを感じましたね、僕は。


ついでに渋谷のツタヤさんに僕のサイン色紙まで置いていただき、
これぞ「漁夫の利」じゃなくて、「濡れ手に泡」じゃなくて、
何と言うか・・・・・



ラッキーでした!


堀尾さんが僕のマンガの本庄丈一郎を描いてくださいました!
110516_1040~01
アゴ割れとる!




堀尾さんありがとうございました!




フィンランドサガ(性)最終巻3巻は6月発売予定です!
是非よろしくお願いいたします!
おまけ漫画も描いたよ!






スポンサーサイト