ツタヤでCDを借りてきて片っ端からかけていく
というのが最近流行っている。
うちの近くのツタヤではCDが5枚1000円で借りられるので、とてもうれしい。

めちゃくちゃ適当に借りてくるので、
ジャンルもなにもかもばらばらだ。
気になってたやつを借りることもあれば、
聞いたことないやつとか知らないものも借りる。
あとは2枚組とか3枚組のCDでも5枚で1000円の対象になるので
「クラシック100選」みたいな枚数の多いやつを借りたりもする。
聞いてもだいたい好きにはならないんだけど、
別に好きじゃないのを聞くのは全然嫌じゃないのであります。


と、いうようなことをしていたんだけど、
今ほどCDプレーヤーが壊れた。
最近妙に音とびするなーと思っていたんだけど、
とうとうCDをいれてもうんともすんとも言わなくなってしまった。
何回やっても「NO DISC」って出る。
「ノーじゃねーよ。どこ見てんだよ。入ってるよね?
現実から目をそらしてんじゃねーよ。」
と言ってみてもうんともすんとも言わない。
「NO DISC」


今のプレーヤーも結構最近買った気がするんだけどな・・・
ショックだったけどまあ仕方ないので、
新しいのを買うことにした。

CDプレーヤーを買うのは3回目なので、自分にとって選ぶ上で何が重要かが
ズバリ!わかってきた。
それは「音質」でも「リピート機能」でも「プログラム機能」でも
「ドルビー機能」でも「重低音切替機能」でもない。


それは「フタの開くボタンが上についているかどうか」だけである。
フタを開くボタンが側面についているものが結構ある。
ボタンみたいなのをスライドさせて開けるタイプ。
その方が小さく出来るし持ち歩いて使う分には便利だからだと思う。
でも僕は家で机の上で使うので、側面にあるといちいち両手で
開けてCDを入れてってやらないといけない。
これがとても面倒なのだ。

名称未設定 1のコピー

もう壊れてほしくないので安定感のあるソニーのやつが欲しいんだけど、ソニーのやつは
だいたい開けるやつが側面についているやつなのでどうしても選べない。
ぜひ上に付いたやつを開発してほしい。(昔のデザインのやつは上についてた。)


新しいやつはもうじき届く。
楽しみだ。





まあ、話は変わりますが、
斉藤和義さんのそっくりさん動画には感動しました。
声めっちゃ似てるし。モノマネなのに歌もうまい。。
大人になってあんなに感動することはありませんな。







