原稿やってると部屋ってちらかるんですよね。
いろいろ資料を引っ張り出したり、原稿もあっちこっちおいたりしちゃって、
足の踏み場もないくらいになってきて、
だんだんイライラしてくるのですが、それでも、
何か気分的に作業を中断できずに、
ここでジュースとかこぼしたら大変だぞ、とか心配しながらも、
片付けずに漫画を描き続けてしまいます。

でもね、イライラしたって、何もうまくいきません。
そういうときは1度深呼吸して、片付けるのが一番です。
と思って、片付け始めたのですが、
今度は片付けを徹底的にやり始めてしまい、
本棚とかあいうえお順に並べ替えたり、
落ちてた「カイジ」を読み始めたり、
CDを洋・邦にわけようとしてみたりし始めて、
最後には結局、扇風機まで出しちゃいました。
サーキュレータ
最近はこういう小さいのを「サーキュレーター」というそうですね。
なかなか骨太ないい風を送ってくれます。
デザインもかっこよくて気に入っているのですが、
欠点が一つありまして、めちゃくちゃうるさいです。
