最近ブログを連日更新するのは
ツイッターを止めてなにしろさみしいからです。

禁煙しても口さみしくてアメちゃん舐めるのによく似てます。
はあ~、つぶやきたい。
リツイートしたい。
誰かのツイートをねぶり回したい。
フォロワーからフォロワーへ無限にネットサーフしたい。

ツイッターのいいところはみんな好き勝手つぶやいているように見えて
ネットの向こう側に人の気配を確実に感じていて、
まるでみんなで映画館で一緒に「現実」っていう映画を観ているような
感じになるところだと思うのです。(知らんけど)

子供の頃「ホームアローン」を映画館で観た時に
俺は「あ、みんなここで笑うんだ~」ってことが面白くて、
そっちが気になって、全然映画を楽しめないよ~と思いながらも、
めちゃくちゃ楽しかったことを思い出しました。


はぁ~。それにしてもつぶやきたい。
でもまあ、そのうちない生活にも慣れてくると思います。


それにしても禁煙して9ヶ月過ぎました。
なのに全然吸いたい。










